日記

【動画紹介】お薦めシューズもわかる?トップクライマーが語るクライミングとは

投稿日:

今日は、動画紹介ということで、見つけた動画を紹介していきます。

日本代表 井上祐二選手にインタビューされている動画がグッぼるさんより公開!

今年、2月に行われた、BJC 2020 (スポーツクライミング第15回ボルダリングジャパンカップ)
の決勝戦でも大いににぎわせてくれた、井上祐二選手、皆さんは覚えていますでしょうか。

実際に、決勝会場で見た自分としては、めちゃくちゃ、盛り上がったことを覚えています。

心の中から、熱いものを奮い立たせてくれる、登りが特徴的で、
数多い、日本のトップクライマーの中でも、必ず、名前が出る選手ですね。

井上祐二選手は、静かに闘志を燃やして登るというより、楽しく熱く登るという印象があり、
見ていても楽しく、熱く見れるところが大好きな選手です。
決勝、最終課題のランジトライは、トライを重ねる姿に心を打たれました!

どんなインタビュー内容なのか?

動画は約12分の動画で、クライミングを始めたきっかけから、印象深いクライミングなど面白い内容でした。
【インタビュー内容】

  1. クライミングを始めたきっかけ
  2. トレーニングについて
  3. 自分のストロングポイント
  4. オススメのシューズ
  5. 最も印象深いクライミング
  6. 今後の目標
  7. インタビュー後…

動画を見てみても、明るい性格な方のようですね。

動画でも言っていますが、やっぱり、日本の課題は難解で難しいようですね。。。
【動画】

動画の中で言っていた、2018年 ワールドカップ ドイツ戦の動画もリンクを張っておきます。
第3課題は3:28:00あたりから。
決勝メンバーが誰も登れなかった課題を数トライで、完登を決めております!
【2018年 ワールドカップ ドイツ ミュンヘン 決勝】

-日記
-

執筆者:

関連記事

【日記】メーカー別クライミングシューズ一覧を作成中です。(Sportiva)

最近、本業やらクライミング自体にいそしんでいたので、なかなか更新が進んでおりませんでした。 とはいえ、何もしていなかったわけではなく、シューズレビューも増えてきたということで、シューズ一覧を作成してお …

【動画紹介】見るだけで、距離だしが出せるようになる!?~チバトレ

縦の距離だし、出せていますか? ボルダリングを始めて、どんどん高いグレードを目指していくと、絶対につきあたる問題の1つに「距離だし」があります。 横に、斜めに、そして、縦に、飛び出すけど、全然届かない …

④最初の難関!【乗り込み】

今日のお題は、ボルダリング初級者編その4ということで、乗り込みについて書いていこうと思います。 初級者が最初に苦戦するムーブ。それは【乗り込み】 ボルダリングを初めてまもないころ、苦戦することの一つに …

【雑記】初心にかえろう。ボルダリングの初級編を考える

ボルダリングを始めて3年が経過したので、振り返ってみる 気づいたら、ボルダリングを始めて3年が経っていました。 なぜ、こんなことを書いているかというと、3年以上経過して、 現在のグレードは2級から先に …

【ボルダーバトル】出場選手決定!!今から、待ち遠しいコンペNo.1!!

男女8名ずつの、出場選手が決まった!! 先日より、「ボルダーバトル」について、進捗を記載しておりましたが、ついに、出場選手計16名が、決定しました! クライミングファンが選ぶ、「イマ一番見たい選手16 …