日記

【動画紹介】パキりの治りも早くなる!ボルダリング体操をしよう!!

投稿日:

ボルダリングの身体のケア、していますか??

今日の、動画紹介は、ボルダリングをするときや、普段のストレッチ、そして、指がパキりってしまった時などにお薦めする、通称、「ボルダリング体操」です。

チャンネル元である、”ボルダリングの整体院”さんは、患者さんの99%がクライマーという、
クライマーに特化した、整体院さんです。

実際に、僕もパキり寸前まで行ったときに、お世話になったのですが、
院長先生が実際にクライマーでもあることから、クライマーの気持ちがわかり、とても信頼できる場所。
(痛くても、登りたい、登ってしまうことまで気持ちがわかってくれますww)

そんな、整体院さんから紹介されている、この「ボルダリング体操」は、クライミングで酷使する、前腕や指、その他の筋肉をいかにほぐすかに特化した体操で、毎日続けていくことで、効果が出始めるストレッチです。

身体のことを知らないままストレッチをするよりは、絶対に専門の人が発する言葉に学ぶべきだし、知識や事実に基づいたことをお話されていて、チャンネルをいろいろとみるだけで多くの学びになります。

知らないとやりがちな、がんばって身体を伸ばすことや、指の間違ったほぐし方を、見るだけで、やっちゃいけないことがわかってきます。

ジムに登りに行っている間でも、効率のイイレスト方法も教えてくれているので、ぜひ、ご覧ください!

-日記
-

執筆者:

関連記事

【ボルダーバトル】出場選手決定!!今から、待ち遠しいコンペNo.1!!

男女8名ずつの、出場選手が決まった!! 先日より、「ボルダーバトル」について、進捗を記載しておりましたが、ついに、出場選手計16名が、決定しました! クライミングファンが選ぶ、「イマ一番見たい選手16 …

④最初の難関!【乗り込み】

今日のお題は、ボルダリング初級者編その4ということで、乗り込みについて書いていこうと思います。 初級者が最初に苦戦するムーブ。それは【乗り込み】 ボルダリングを初めてまもないころ、苦戦することの一つに …

【ボルダーバトル】出場選手と時間もわかった!!あとは見るだけ!!

明日(10/17)に控えたボルダーバトル!! 待ちに待った、THE BOULDER BATTLE!! 出場選手や時間などはチェック済みでしょうか? 未だの人は、まだ間に合います!今のうちに試合形式やル …

no image

夢のトーナメント戦「The Boulder Battle」!!絶対に面白い!!

8月15日からTwitter、Instagramにてスタートしている、「~Master of BLoC~ THE BOULDER BATTLE」。 もう、皆さんは投票されましたか!? ボルダリング日本 …

【日記】メーカー別ラインナップ第3弾 イボルブ(Evolv)

第3弾はイボルブ。 なんといっても、2020年注目のシューズは「ファントム」 まだレビューはこれからの予定ですが、満足行くまで練りに練ったシューズという話もあるので、かなり期待しております。 イボルブ …