日記

【ボルダーバトル】出場選手決定!!今から、待ち遠しいコンペNo.1!!

投稿日:

男女8名ずつの、出場選手が決まった!!

先日より、「ボルダーバトル」について、進捗を記載しておりましたが、ついに、出場選手計16名が、決定しました!
クライミングファンが選ぶ、「イマ一番見たい選手16名!」ということでしょうか。

twitterやInstagramでも公表されていますが、選手は以下の16名!

【男子】
1. 杉本怜
2. 原田海
3. 土肥圭太
4. 藤井快
5. 石松大晟
6. 雨笠颯太
7. 樋口純裕
8. 古堅雄士
【女子】
1. 森秋彩
2. 伊藤ふたば
3. 野口啓代
4. 野中生萌
5. 中村真緒
6. 小武芽生
7. 大河内芹香
8. 松藤藍夢

ボルダーバトル!どんなコンペになるのか??2020年10月17日(土)

出場選手が決まり、どんなコンペになるのかは、今から気になるところ。
すでにWebページも公開されており、内容をチェックすることができます。
https://www.live-link.life/online/mob2020
Webページの内容をまとめるとこんなところでしょうか。
【ルールまとめ】

  1. 男女8名によるトーナメント制の1対1のセッション方式にて対戦する
  2. 課題は対戦直前にランダムに1課題決定される
  3. 6分間のセッション方式 (選手は対戦を常に観戦している状態)
  4. 到達高度、それまでに要したトライ数で勝敗を決定
  5. 決勝戦のみルートセッター指定の課題で対戦

コンペとはいえ、コロナの影響にて、無観客試合で行うとのこと。
映像越しとはいえ、リアルタイムで見られるのはとても良いですよね。

スカイA、Youtubeにて生中継するそうですので、2020年10月17日(土)は要チェックです!

-日記
-

執筆者:

関連記事

初級編③:足の置き方を直そう

足の置き方を直す? さて、初級編③は、クライミング時の足の置き方について書いていこうと思います。 といっても、初級編においては、ただ一つ! 「足の腹を使わない」 の1点に限ります。 ボルダリング、クラ …

【ボルダーバトル】出場選手と時間もわかった!!あとは見るだけ!!

明日(10/17)に控えたボルダーバトル!! 待ちに待った、THE BOULDER BATTLE!! 出場選手や時間などはチェック済みでしょうか? 未だの人は、まだ間に合います!今のうちに試合形式やル …

「巡礼 the Wall」は登ってる??~1都2県のスタンプラリーコンペ!

リードジャパンカップも行われ、ワールドカップも行われて、コロナ禍の中でも少しずつ、ボルダリング熱が上がってきた昨今。 協賛あり、複数ジム合同のコンペがあるのは知っていますか? 【巡礼 the Wall …

【動画紹介】足首ストレッチで、ハリボテをしっかり踏もう!~クライミングジム ガレーラさんより

今日も動画紹介をしていこうと思います。 お題にもある通り、クライミングジム ガレーラさんより公開されている、足首を柔らかくして、ハリボテを踏もうという動画です。 この、クライミングジム ガレーラさんは …

【雑記】初心にかえろう。ボルダリングの初級編を考える

ボルダリングを始めて3年が経過したので、振り返ってみる 気づいたら、ボルダリングを始めて3年が経っていました。 なぜ、こんなことを書いているかというと、3年以上経過して、 現在のグレードは2級から先に …