comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【レビューReview】スカルパ フューリアエアー(Scarpa FuriaAir)

◆素足感覚を思わせるような、最軽量の一足。折りたためるほどの柔らかさと、親指ただ一点を使わせるようなミッドソールで、傾斜でその強さを発揮できる。 剛性 柔らかいとはいえ、要所にはきちんと剛性を持たせて …

【レビューReview】スカルパ キメラ(Scarpa Chimera)

◆ドラゴのレースアップVersionとして登場したシューズ。 ドラゴよりターンインがきつめだが、少し幅広になっており、レースアップを生かした足入れ感覚が良くなっている。 柔らかさとレースアップの掛け合 …

【知っておきたい、クライミングシューズのパーツ 8箇所!!】

何気無く、履いているクライミングシューズですが、様々なパーツから出来上がっているということで、調べてみたした。 《プルタブ》 カラビナでシューズをまとめたりしてると思いますが、足入れの時にこの部分を引 …

【動画紹介】後編がでた!トップクライマーの足使い方を学ぼう!!~チバトレ ヒロシの部屋より

前回の投稿から、すっかり期間が開いてしまって、ブログの投稿をさぼってしまっておりました。 何をしていたかというと、キャンプに行ったり、ひたすらジムでボルダリングしておりました。。。 季節はすっかり秋に …

【日記】メーカー別ラインナップ第2弾 スカルパ(Scapra)

先日のスポルティバのシューズラインナップに続き、第2弾はスカルパ。 出ているシューズの数は、スポルティバよりは少ないけれど、やっぱりイイシューズがそろっていて、ボルダリングジムに行けば、履いていない人 …