comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初級編②:身体の向き、位置を考えよう。

初級者にありがちな、失敗する身体の向きってなに? さて、初級編②ですが、「身体の向きと、位置を考えよう」について書いていきます。 ボルダリングを初めてみた人を見たとき、身体の向きについて、「言いたいけ …

no image

【雑記】ソールが気になってきた~クライミングシューズに使われるソールとは??

クライミングシューズのレビューを続けていき感じたこと 昨日、ハイアングルプロのレビューをしながら、ふと気づいた。 ソールが薄いが、何が良いんだろう???と。 厚ければ、固く、柔軟性に乏しくなるが、小さ …

【レビューReview】スカルパ インスティクトVSR(Scarpa Instict VSR)

◆VSからの進化。硬さが必要なところはそのままとし、柔らかさが必要な場所はさらに柔らかくした、どんな場面でも一足でこと足りるオールラウンドシューズ サイズ感 ほんのちょっと攻めても良く、いい伸び感で、 …

【動画紹介】中級に行く前に慣れておく必要がある!絶対得するサイファームーブ

”サイファー”ムーブ使ってますか? ボルダリングを始めて、数か月たてば、いろんなムーブを知るようになってくるはず。 そのなかの一つに、”サイファー”というムーブがあります。 僕個人としては、ボルダリン …

【レビューReview】スカルパ キメラ(Scarpa Chimera)

◆ドラゴのレースアップVersionとして登場したシューズ。 ドラゴよりターンインがきつめだが、少し幅広になっており、レースアップを生かした足入れ感覚が良くなっている。 柔らかさとレースアップの掛け合 …