comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【レビューReview】ファイブテン ローグ(Fiveten Rogue)

◆初めてのシューズ選びの王道の一足。オーソドックスかつ操作性バツグンなシューズであることは間違いなし。 《剛性》柔らかく、伸びるつくりではあるが、ソールは比較的、硬くなっている。 《爪先》フラットタイ …

【雑記】初心にかえろう。ボルダリングの初級編を考える

ボルダリングを始めて3年が経過したので、振り返ってみる 気づいたら、ボルダリングを始めて3年が経っていました。 なぜ、こんなことを書いているかというと、3年以上経過して、 現在のグレードは2級から先に …

no image

【雑記】ソールが気になってきた~クライミングシューズに使われるソールとは??

クライミングシューズのレビューを続けていき感じたこと 昨日、ハイアングルプロのレビューをしながら、ふと気づいた。 ソールが薄いが、何が良いんだろう???と。 厚ければ、固く、柔軟性に乏しくなるが、小さ …

【知っておきたい、クライミングシューズのパーツ 8箇所!!】

何気無く、履いているクライミングシューズですが、様々なパーツから出来上がっているということで、調べてみたした。 《プルタブ》 カラビナでシューズをまとめたりしてると思いますが、足入れの時にこの部分を引 …

【日記】メーカー別ラインナップ第3弾 イボルブ(Evolv)

第3弾はイボルブ。 なんといっても、2020年注目のシューズは「ファントム」 まだレビューはこれからの予定ですが、満足行くまで練りに練ったシューズという話もあるので、かなり期待しております。 イボルブ …