マッドロック

【レビューReview】マッドロック シャーク(MadRock Shark)

投稿日:2020年6月14日 更新日:

◆ワードカップクラスのクライマーも使う。強傾斜に強いハイパフォーマンスな一足。少し変わり種が欲しいなと思うクライマーならこれを使うのもあり!ソールが固くて攻撃的なつま先で、点で乗り、足が切れない。小さなエッジに立ちこみやすく、トゥもヒールもレベルが高い。 面で乗るのはコツがいるかも

  • 《剛性》シューズ全体的に硬めな印象をうける
  • 《爪先》強いダウントゥを独自の構造で保っており、これにより、かきこみもしっかりできる。
  • 《形状》硬さのわりには、足入れはしやすく、甲はやや低め。
  • 《着脱》アッパーにソールと同じ材質が使われており、トゥフックはかなりの精度でピタリと止まる印象。 ヒールは独特で、細長い突起がくっついていることで、小さなホールドにもヒールをかけることができる。が、これは、合う人合わない人がいそう。ドローンと同じように、合う人にとっては、最高レベルの武器になりそう。

見た目の攻撃的なフォルムとはうってかわって、足入れや履いたときの快適さはきちんとある。ベルクロも幅が広く、フィット感も高めることができ、剛性・ターンイン・ダウントゥの3点が傾斜を登れるようデザインされた一足。もちろん強傾斜だけでなく、緩傾斜も当たり前のように登れるモデルになっている。

     

【楽天で購入】

【Amazonで購入】

-マッドロック
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【レビューReview】マッドロック ドローン(Madrock Drone)

◆日本人の足に合わせた国産シューズ。安定するヒールカップと、オリジナルソールで、レベルアップを錯覚させるほどの性能をもつ一足。 剛性 圧倒的に全体は柔らかい。 爪先 柔らかさ故か、傾斜でもしっかり足を …

【日記】メーカー別ラインナップ第7弾 マッドロック(MadRock)

第6弾の浅草クライミングから、日が開いてしまいましたが、ようやく第7弾をラインナップ化してみました。 第7弾はマッドロック! TOP選手の一人である、土肥圭太選手が、シャークを履いて登っている印象が強 …