comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【雑記】初心にかえろう。ボルダリングの初級編を考える

ボルダリングを始めて3年が経過したので、振り返ってみる 気づいたら、ボルダリングを始めて3年が経っていました。 なぜ、こんなことを書いているかというと、3年以上経過して、 現在のグレードは2級から先に …

【レビューReview】スポルティバ ジーニアス(La Sportiva Genius)

◆フューチュラとは似て非なるシューズ。フューチュラより幅広で、カカトが細い。レースアップにより、自分の足型にあったフィット感で登れるノーエッジシューズ。 《剛性》柔らかくへありますが、ノーエッジにより …

no image

【ボルダリングジム】直近で都内3店舗のジムが終わる – クライミング業界はどうなるんだろう

今年もあと1か月半をきったけれど 刻は2020年11月18日。 少し早いけれど、今年1年を振り返ってみようと考えていた最中、不安になる話題がありました。 都内にて、3店舗のクライミングジムが閉店する。 …

no image

【雑記】ソールが気になってきた~クライミングシューズに使われるソールとは??

クライミングシューズのレビューを続けていき感じたこと 昨日、ハイアングルプロのレビューをしながら、ふと気づいた。 ソールが薄いが、何が良いんだろう???と。 厚ければ、固く、柔軟性に乏しくなるが、小さ …

【レビューReview】スカルパ インスティクトVSR(Scarpa Instict VSR)

◆VSからの進化。硬さが必要なところはそのままとし、柔らかさが必要な場所はさらに柔らかくした、どんな場面でも一足でこと足りるオールラウンドシューズ サイズ感 ほんのちょっと攻めても良く、いい伸び感で、 …