comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【レビューReview】マッドロック ドローン(Madrock Drone)

◆日本人の足に合わせた国産シューズ。安定するヒールカップと、オリジナルソールで、レベルアップを錯覚させるほどの性能をもつ一足。 剛性 圧倒的に全体は柔らかい。 爪先 柔らかさ故か、傾斜でもしっかり足を …

初級編②:身体の向き、位置を考えよう。

初級者にありがちな、失敗する身体の向きってなに? さて、初級編②ですが、「身体の向きと、位置を考えよう」について書いていきます。 ボルダリングを初めてみた人を見たとき、身体の向きについて、「言いたいけ …

【雑記】初心にかえろう。ボルダリングの初級編を考える

ボルダリングを始めて3年が経過したので、振り返ってみる 気づいたら、ボルダリングを始めて3年が経っていました。 なぜ、こんなことを書いているかというと、3年以上経過して、 現在のグレードは2級から先に …

都心3区(千代田区、中央区、港区)にあるクライミング&ボルダリングジム!(5選!)

◆ボルダリングってなに!? オリンピック競技に選ばれて、地上波のニュースにも取り上げられている、スポーツクライミングは、いまや、多くの人が知っている競技でしょう。 「スピード」「リード」そして、「ボル …

【レビューReview】マッドロック シャーク(MadRock Shark)

◆ワードカップクラスのクライマーも使う。強傾斜に強いハイパフォーマンスな一足。少し変わり種が欲しいなと思うクライマーならこれを使うのもあり!ソールが固くて攻撃的なつま先で、点で乗り、足が切れない。小さ …