comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

初級編③:足の置き方を直そう

足の置き方を直す? さて、初級編③は、クライミング時の足の置き方について書いていこうと思います。 といっても、初級編においては、ただ一つ! 「足の腹を使わない」 の1点に限ります。 ボルダリング、クラ …

【レビューReview】スポルティバ ソリューションコンプ(La Sportiva Solution Comp)

◆ヒールカップと、トウラバーを改良した、どんな足型にもフィットする、よりコンペ仕様に寄せた、万能の一足の進化版シューズ! 《剛性》剛性のアップしたヒール。要所要所で柔らかさを兼ね備えたシューズは健在。 …

【知っておきたい、クライミングシューズのパーツ 8箇所!!】

何気無く、履いているクライミングシューズですが、様々なパーツから出来上がっているということで、調べてみたした。 《プルタブ》 カラビナでシューズをまとめたりしてると思いますが、足入れの時にこの部分を引 …

【動画紹介】パキりの治りも早くなる!ボルダリング体操をしよう!!

ボルダリングの身体のケア、していますか?? 今日の、動画紹介は、ボルダリングをするときや、普段のストレッチ、そして、指がパキりってしまった時などにお薦めする、通称、「ボルダリング体操」です。 チャンネ …

【レビューReview】スポルティバ スクワマ(LA SPORTIVA Skwama)

◆全てのスペックが高い、最強シューズのなかの一足。 サイズ感 柔らかめだからが、足入れは良いです。 剛性 柔らかいですが、ヒールは少し硬め 爪先 めちゃくちゃ強いダウントウでは無いのに、掻き込み易く、 …